先輩社員の声-竹原 嵩平

竹原 嵩平

 ①現在の仕事内容について 

現在、屋久島出張所にて仕入担当者として勤務しております。

仕事内容としては、在庫管理、仕入発注業務、倉庫内ピッキング業務、空容器返送、他の支店への商品の送りの準備、その他に各種メーカー様への連絡などを受け持っております。



 ②入社前と入社後で会社のイメージは変化しましたか 

仕事に対するイメージにはあまり変化はありませんでしたが、入社前から会社の平均年齢の高さについて聞かされていたので、自分が入社して周りの人たちにうまく溶け込めるのかどうかという点については非常に不安がありました。

しかし、実際に入社してみると周囲の方々もとても優しく、私が質問したことに懇切丁寧に指導してもらえたので、とても仕事がしやすい環境だと思います。



 ③仕事にやりがいを感じるときはどんなときですか 

私は、入社してから営業担当者としてお客様と直接的に接したことがありませんが、それでも、仕入担当者としてどのように商品管理をすれば、各営業担当者にとって仕事がしやすいか、どのようにお客様のご要望に極力沿う形で商品の在庫を管理することができるかということを考えて、それが成功したときにやりがいを感じます。



 ④今まで忘れられない出来事は何でしたか 

加治木支店で1年間勤務し、2年目で屋久島出張所に異動することになった際、まだ、入社してから営業担当者の助手という立場で配送のみの業務だった私に、仕入担当者という職務を任せてもらえたことが忘れられない出来事です。



 ⑤将来の目標や今後取り組みたいことは何ですか 

今後は、さらに仕入担当者としてさまざまなことを経験して、それを営業担当者や、他の職務を担当したときに、生かしていけるようにさまざまなことに挑戦して、さらに、たくさんのお客様と接することで、自分自身を成長させていけたらと思います。


焼酎検索サイト
薩摩焼酎蔵 匠
焼酎イベント